天然水ウォーターサーバーの1番人気はどれ?

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

天然水のウォーターサーバーを使いたいと考えているけれど、どれが人気なのか迷っている方は多いのではないでしょうか?

天然水のウォーターサーバーなら、自宅でいつでもおいしい天然水を冷水でも温水でも楽しめるので、水にこだわりのある方にはおすすめです。

しかし、天然水ウォーターサーバーは数多くあるので、どれを選ぶか悩んでしまいますよね。

それぞれ機能や水のおいしさが異なるので、ライフスタイルに合ったサーバーを選ぶことが大切です。

そこで今回は、人気の天然水ウォーターサーバーだけをご紹介します。

1番人気のウォーターサーバーもご紹介しますので、サーバー選びの参考にしてみてください。

目次

天然水とRO水の違い

天然水とRO水は採取した水に対する処理の方法や、水源といった点で異なります。

まず、天然水とはろ過や沈殿及び加熱殺菌以外の物理的・化学的処理を行っていない、特定の水源から採取された地下水です。

農林水産省が公表しているガイドラインの定義によると、ナチュラルウォーターとナチュラルミネラルウォーターを指しており、他の水には天然という言葉を使用できません。

天然水は元々不純物が少なく、カルシウムやマグネシウムなどといったミネラル成分が豊富に溶け出しているので、自然のおいしさを楽しめます。

対して、RO水は水道水や天然水をRO膜というフィルターを通してろ過した、純水に近い水です。

RO膜は0.0001ミクロンの超微細なフィルターとなっているので、最近だけでなく水に含まれているミネラルまで取り除かれます。

おいしさに繋がるミネラル成分が取り除かれた純水に近い水なので、飲料水としては適しておらず、後から人工的にミネラルが添加されているケースが一般的です。

RO水の方が価格が比較的安いですが、おいしい水にこだわりたいのであれば、天然水を選ぶとよいでしょう。

天然水ウォーターサーバーを徹底比較

天然水を使用しているウォーターサーバーには多くの種類がありますが、それぞれどのような特徴を持っているのかを比較してご紹介します。

ここで比較するウォーターサーバーは、次の5つです。

  • プレミアムウォーター
  • コスモウォーター
  • フレシャス
  • サントリー天然水ウォーターサーバー
  • 富士の湧水

天然水と一口に言っても、採水地や処理の方法によっておいしさが異なります。

また、搭載されている機能もサーバーによって異なるので、利用目的やライフスタイルに応じて自分に合っているものを選ぶことが大切です。

ウォーターサーバーを長く安心して使えるように、使用している水や機能、デザインや月額費用などに着目するとよいでしょう。

次に、それぞれのウォーターサーバーの特徴について解説しますので、選ぶ際の参考にしてみてください。

プレミアムウォーター

プレミアムウォーターはウォーターサーバー業界でNo.1のシェアを獲得している、非加熱処理を行ったこだわりの天然水を使っているウォーターサーバーです。

非加熱処理を行うと、水のおいしさを引き立てる溶存酸素が減らないため、天然水本来の口当たりのよさとまろやかさが際立つようになります。

非加熱処理にに加えて、天然水の採水地も自然のままでもおいしく飲めるように、厳選しているのも特徴です。

厳選された採水地とこだわりの非加熱処理、そして徹底した品質管理によって、モンドセレクションを7年連続で受賞しています。

また、ボトルには使いきりのワンウェイボトルを採用しているので、いつでも新鮮でおいしい水を楽しむことが可能です。

サーバー内部をクリーニングする機能が搭載されているので、定期的にメーカーにメンテナンスを任せる必要はありません。

厳しい品質管理が行われているこだわりの天然水と、清潔な環境を保つことを可能にしている機能によって、赤ちゃんから大人まで幅広い世代におすすめできます。

コスモウォーター

コスモウォーターは採水されてから48時間以内に出荷された、新鮮な天然水をいつでも楽しむことができるウォーターサーバーです。

配送先の地域に応じて、最寄りの採水地からくみ上げた天然水を提供しているので、どこでも清潔な水を楽しめます。

ボトルにはペットボトルのワンウェイボトルを採用しており、外から空気が入りづらいので、最後の1滴まで新鮮な状態が損なわれることはありません。

ボトルはサーバーの下に設置するスタイルになっており、ボトルを入れるバスケットには取っ手がついているので、力に自信がない方でも簡単に交換できます。

また、独自技術のクリーニングシステムを2種類搭載しているので、サーバーの内部は清潔な状態のままです。

もしサーバーが故障してしまっても、月々100円のサポートを利用すれば、無償で新しいサーバーに交換してくれます。

フレシャス

フレシャスは3種類の用意されている採水地の中から、自分の好みに合わせて天然水を選ぶことができるウォーターサーバーです。

フレシャスで選べる採水地は、次の3箇所となります。

  • 富士
  • 朝霧高原
  • 木曽

それぞれ水の硬度やミネラルのバランス、味などが異なるので、好みに合わせて好きな天然水を選べるのが魅力です。

サーバーの機種によっては選べない採水地があるので、機種を選ぶ際には好みの採水地を選べるのかどうかも検討材料に入れるとよいでしょう。

ボトルにはワンウェイボトルを採用しているほか、軽量タイプのウォーターパックも用意されているので、女性や高齢の方でも簡単に取り替えられます。

また、サーバーの機種によってはコーヒーを淹れることができるカフェ機能が搭載されており、いつでも天然水で淹れられたコーヒーを楽しむことも可能です。

そのほか、卓上型や常温水が使える機種など豊富な種類が用意されているのも、フレシャスの魅力といえるでしょう。

サントリー天然水ウォーターサーバー

サントリーの天然水を自宅でいつでもおいしく飲むことができる、便利な機能が搭載されたウォーターサーバーです。

「おいしさキーパー」という業界最高水準のクリーンシステムを搭載しているので、鮮度が保たれたおいしい天然水を楽しむことができます。

毎日1回ユーザーが決めた時間にサーバー内に熱湯を巡回させて、サーバー内部の殺菌を行って衛生環境を守っているので、安心して清潔な天然水を楽しめるでしょう。

また、通常の冷水と温水モードに加えてぬるめのお湯や冷水も使える、4段階の温度調整機能も搭載されています。

独自の2重チャイルドロックも搭載されているので、小さな子どもや赤ちゃんがいるご家庭でも安心して利用しやすいでしょう。

そのほか、ウォーターサーバーで使用している水の容器が、段ボールとポリエチレンバッグの2重構造となっているという特徴もあります。

7.8Lと軽量なので女性でも交換しやすいほか、非常用コックを取り付けることで備蓄水としても機能するので、非常時でも安心です。

富士の湧水

富士の湧水で使用されているお水は、標高950mの環境保全が徹底されている採水地の地下からくみ上げられた、バナジウムたっぷりの天然水です。

硬度24の優しい口当たりの軟水なので、赤ちゃんから大人までおいしく飲むことができます。

品質管理も徹底して行っており、採水から出荷までの工程を全てオートメーション化して、厳しい検査を実施しているので安心です。

また、サーバーは4段階の温度調整機能を搭載していて幅広いシーンで活用できるほか、2重のチャイルドロック機能も搭載しています。

サーバー内は週に1回自動で熱湯がサーバー内を巡回するクリーニング機能によって、雑菌が繁殖せず、ずっときれいな天然水を安心して飲み続けられます。

注文ノルマも一切なく、飲みたい分だけ注文できるので、1人暮らしの方にもおすすめのウォーターサーバーです。

天然水ウォーターサーバーの1番はプレミアムウォーター

数ある天然水を使用したウォーターサーバーの中で、1番おすすめのサーバーは業界シェアNo.1のプレミアムウォーターです。

プレミアムウォーターで提供されている天然水は採水地の厳選から、処理方法までこだわっている、モンドセレクションを7年連続受賞している実績を持っています。

ワンウェイボトルによって新鮮で清潔な天然水を楽しめるほか、サーバーにもクリーニング機能が搭載されているので、日々のお手入れだけで安全に利用可能です。

また、サーバーのデザインも様々なインテリアにマッチするシンプルなモデルから、家電インテリアブランドとコラボしたスタイリッシュなモデルまで多様に揃っています。

デザインだけでなく、卓上型や常温水など機能性にも優れているので、ライフスタイルに合わせて自由に選べるでしょう。

月額料金は比較的高めに感じるかもしれませんが、コストがかかる非加熱処理の天然水とデザインと機能性に富んだサーバーを考慮すると、値段以上の価値を持っているといえます。

高品質な天然水・おしゃれなデザイン・コスパに優れた値段と3拍子が揃っているので、ウォーターサーバーの中でユーザー満足度No.1を獲得しているのです。

お支払いについて

プレミアムウォーターの支払い方法として、次の3種類が用意されています。

  • クレジットカード
  • Amazon Pay
  • キャリア決済

いずれの方法でも手数料は無料となっているので、お好みの方法を選択するとよいでしょう。

また、口座振替での新規お申し込みはできませんが、支払い方法に指定している場合は別途手数料が発生するので注意してください。

プレミアムウォーターを選べば間違いなし!

おすすめの天然水ウォーターサーバーについて、解説しました。

ウォーターサーバーには天然水とRO水の2種類がありますが、天然水の方が本来のお水のおいしさを楽しめるので、水にこだわりのある方でなら天然水を選ぶとよいでしょう。

天然水を使うウォーターサーバーは数多くありますが、それぞれ機能や水の味が異なるので、ライフスタイルに合っているものを選ぶのが大切です。

プレミアムウォーターはこだわりの天然水とおしゃれなデザインのサーバー、コストパフォーマンスに優れた価格設定と3拍子揃っているので、どなたにもおすすめできます。

ウォーターサーバー選びに悩んだら、プレミアムウォーターを検討してみてください。

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

上場企業で商品企画やマーケティングを担当。自社サービスサイトの立ち上げから関わり1年で月間約40万アクセスを記録。
様々な企業の商品リサーチ、サービスの裏側を見てきたからこそ分かる、商品選びの際の着目するべきポイントなど役に立つ情報を発信していきます!

目次