インテリア級におしゃれなウォーターサーバーはこれ!

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

「ウォーターサーバーを検討しているけど、正直ごついデザインのウォーターサーバーを部屋に置きたくない!」
と悩まれていませんか?

ウォーターサーバーはあるととても便利ですが、お悩みの通りよくあるようなウォーターサーバーは白くてでかく、場所もとるデザインであることが多いです。

しかし安心してください!
この令和の時代、ウォーターサーバーもスタイリッシュなデザインが増えてきています!

今回はそんなインテリア級にオシャレなウォーターサーバーのお話です。
新生活の一人暮らしや模様替えでお部屋をオシャレにしたいけどウォーターサーバーも考えたいと考えている方は是非ご一読ください。

目次

インテリアに溶け込むおしゃれウォーターサーバー

ウォーターサーバーは正直武骨なデザインが多いのも事実です。
しかし最近ではちらほら、おしゃれなウォーターサーバーも増えています。

ウォーターサーバーの中でも特におしゃれなのがプレミアムウォーターとコラボしているamadanaというシリーズのウォーターサーバーです。

amadanaシリーズとは?

プレミアムウォーターのamadanaシリーズは、スタイリッシュなデザインで部屋に調和するおしゃれなウォーターサーバーです。

従来のウォーターサーバーデザインと異なり、見た目がゴツゴツしていないばかりかツルンと滑らか。
その上、見た目以上にスリムで部屋を圧迫しづらい特徴があります。

そんなamadanaは現在2シリーズ、どちらも部屋にフィットして調和しやすいデザインではありますが、より自分の部屋にあったデザインか知るためにそれぞれの特徴を紹介します。

amadanaシリーズは現在2種、amadanaスタンダードサーバーとamadanaグランデサーバーがあります。

一人暮らしやシックなデザインが好みならamadanaスタンダードサーバーがオススメ

amadanaシリーズは2種類ありますが、より省スペースで一人暮らしでも使いやすいのがスリムデザインのamadanaスタンダードサーバーです。
省スペース、デザイン性に優れており、お色は「ブラック」「ホワイト」「ブラウン」の三色。
チャイルドロック付きなのでもちろん子供がいる家庭にも安心ですね。

プレミアムウォーターのamadanaスタンダードサーバーはおしゃれなのにレンタル料も無料、電気代目安も1日35円とウォーターサーバーでかかる平均電気料金なのでデザイン性が優れつつも性能もしっかりキープされているのがわかります。

従来のウォーターサーバーはごつごつとしたデザインが多いですが、こちらは平面構成なのでスマート、シンプルで見た目も美しいです。
何より本体の横幅が26.5cmとコンパクト!

「ウォーターサーバーを置きたいけど部屋に置くと圧迫感がありそう」「置くスペースが少ないから置けるかわからない……」
と悩んでいる方はamadadnaスタンダードサーバーをチェックしてみてください。

「iPhoneでウォーターサーバーの試し置きが体験できるARサービス」もありますのでiPhoneユーザーはこちらも気軽に試してみると良いでしょう。

もっとおしゃれを求めるならamadanaグランデサーバーがオススメ!

スリムよりもデザイン性をもっともっと求めたい!そんな方にはamadanaグランデサーバーをおすすめします。

まず一番の特徴は他のウォーターサーバーとは全く違ったデザインで脚がついています。
この脚(木製置台)は表面処理を施したボトルカバーと調和してモダンな雰囲気を演出しますので、部屋のデザインと調和する以上に部屋のおしゃれ度をぐっと引き上げてくれます。

更にこの特徴的な脚は天然木を使用して作られたこだわりの脚でもあるので更にスタイリッシュ、天然木だからこその温かみに愛着もわくことでしょう。

カラーはブラック、チョコレート、ブラウン、ホワイトの4種類。どれもおしゃれなので悩んでしまいそう。

こちらはレンタル代が月に1,100円かかりますが、電気代はスタンダードサーバーと同じ1日32円ほどですのでこちらも電気代は平均価格です。

このamadanaウォーターサーバーですが、スタイリッシュは勿論のこと、ペットがいるご家庭にも推したいウォーターサーバーですね。

ペットを飼っているとどうしてもフローリングに毛が落ちやすいですよね。
amadanaグランデサーバーは脚がついていてフローリングを塞ぐ面積が少ないので、
ペットの毛やほこりなどのゴミも溜まりにくく、掃除がしやすいところもポイントが高いですよね!


amadanaウォーターサーバーはモンドセレクション金賞

amadanaウォーターサーバーの良いところは、インテリアに馴染みおしゃれなのは勿論のこと、お水も美味しいという点です。
amadanaウォーターサーバーのお水はなんとモンドセレクション金賞を受賞したお水、水の質がとても高いんですね。

ただモンドセレクション金賞を受賞していると言っても、どんな点が特に良いのかわかりづらいので、どういった点で優れたお水なのかも解説します。
amadanaウォーターサーバーの水の特徴は以下になります。

  • 非加熱処理の天然水
  • 厳選された軟水の天然水
  • 徹底的な検査と管理
  • ボトルもワンウェイシステムで衛生的
  • 選べるボトルサイズ

分けて解説していきましょう。

非加熱処理の天然水

amadanaウォーターサーバーは非加熱処理の天然水を採用しています。
つまり熱処理を行っていない天然水というわけですね。

多くの天然水は加熱処理を行っていますが、加熱処理をすると溶存酸素が減ってしまいます。
お水の美味しさを決めるのはお水に含まれるミネラルと酸素、つまり加熱処理をしてしまうことでお水の美味しさが激減してしまうわけです。

しかしamadanaのウォーターサーバーは非加熱処理を施していますので、お水の本来の美味しさがより引き立ち、まろやかな口当たりに仕上がっています。

非加熱処理の方が生産コストが高くなりますが、だからこそ天然水本来の美味しさをお届けできるのでamadanaのウォーターサーバーは非加熱処理を採用しているわけですね。

厳選された軟水の天然水

amadanaのウォーターサーバーに使われている天然水は、厳選された採水地でくんだ軟水の天然水になります。
非加熱処理の天然水ですから、より美味しく安全性の高い綺麗な場所でくむ必要があるわけですね。
更に厳選された採水地でくんだお水は丁寧にフィルターで除菌していますので、安全性面も安心できます。

徹底的な検査と管理

amadanaのウォーターサーバーは徹底的な検査と管理がされたお水を使っています。
上でもお話ししたように、amadanaのウォーターサーバーに使用されるお水は厳選された採水地でくんだ軟水の天然水です。

丁寧にフィルター除菌もしているので安心、しかし水の質は変わることもありますし、フィルターだけでは不安という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも安心してください!
amadanaのウォーターサーバーに使用されているお水は徹底的な検査と管理で衛生的に保たれています。
amadanaのウォーターサーバーに使用されているお水は地下水脈からくみ上げられた源水を4段階以上のフィルターで除菌していますが、それ以外にも毎日1時間ごとの水質検査、月1回の放射能検査も行われているのでより安全性が高いと言えます。

お水は口に入れるものなので、ここまで丁寧に検査してくれていると安心ですよね。
そして何よりamadanaのウォーターサーバーはミネラルバランスの良い軟水なので、大人はもちろん、赤ちゃんが飲んでも安心ですから、「インテリアに馴染むウォーターサーバーでなおかつ安全でおいしいお水が良い」と考えている方にamadanaのウォーターサーバーはぴったりと言えますね。

ボトルもワンウェイシステムで衛生的

amadadnaのウォーターサーバーはインテリアにも馴染みなおかつ美味しいお水であることを解説しましたが、衛生面でも嬉しいウォーターサーバーでもあります。

元々ウォーターサーバーのボトルは2種類のタイプ、「回収型のボトル」「使い捨てボトル」とあるのですが、amadanaのウォーターサーバーはワンウェイシステムを採用した使い捨てボトルなんですね。

使い捨てボトルは雑菌が入り込む余地がないので衛生的で安心と言えます。
もともと天然水のウォーターサーバーはワンウェイシステムを採用しているところも多いので、「衛生的なウォーターサーバーが良いな」と考えている場合は使い捨てボトルかどうかを見ておくと良いでしょう。

また、使い捨てのタイプは折りたためるボトルを採用しているところも多く、使い切ったボトルが部屋の邪魔になるということも避けられます。
インテリアに馴染むウォーターサーバーが良いと考えている人なら尚更、お水を使い切った後のボトルについても考えたいですよね。

例えば回収するタイプのボトルだとしたら使い終わった後、回収してもらうまで部屋に置いておくことになります。
そうなると、いくらオシャレに彩ったお部屋でもなんだかボトルがある場所だけイマイチということにもなりかねません!

インテリアに拘りを持つおしゃれな方には尚更、使い捨てタイプのボトルを採用しているウォーターサーバーがおすすめです。

選べるボトルサイズ

amadanaのウォーターサーバーの良いところはボトルサイズが選べるという点もあります。
例えば女性の一人暮らしだと、12Lボトルは少し不便だと感じるのではないでしょうか。

しかしamadanaのウォーターサーバーは12Lボトルの他に7Lボトルもあるので扱いやすいです。
女性でなくても、男性の一人暮らしでも12Lボトルは多すぎると感じる場合もありますから、ライフスタイルに合わせてボトルサイズを選べるところもamadanaウォーターサーバーの良い点ですね。

インテリアに合うおしゃれなサーバーならamadana

インテリアに合うおしゃれなウォーターサーバーならやはりamadanaシリーズです。
一人暮らしをするにあたり、おしゃれな部屋を希望している人の中には、diyを頑張っている人もいることでしょう。
そこにウォーターサーバーが加わり、インテリアの雰囲気を台無しにしてしまうのはとても勿体ないです。

amadadnaシリーズならおしゃれなリビングにもスッと溶け込み、場合によってはインテリアの主役にもなりえます。
水の質もよく美味しいので、おしゃれなインテリアとして、実用性も十分なウォーターサーバーを求めている方は満足できるでしょう。

また、amadanaウォーターサーバーは下が脚になっているので隙間に入り込んだものをすぐに見つけられるメリットもあります。
ペットがいるご家庭だと特にまわりに何があるか、どこに何が飛んでいってしまったかなど把握したいものですから、その意味でもamadanaシリーズは便利なウォーターサーバーです。

機能的にも申し分なく月額料金も第1弾「ウォーターサーバー」はお水代とレンタル代のみ、amadanaスタンダードサーバーならお水代のみで始められますから、おしゃれでなおかつできるだけコスパの良いウォーターサーバーが良いと考えている方はamadanaシリーズ、チェックしてみてはいかがでしょうか。

amadanaのお水は芸能人にも好評です

amadanaはプレミアムウォーターのお水を使用しているのですが、実はプレミアムウォーターはこだわりの強い芸能人も愛飲するほど美味しいお水です。

例えば元シブがき隊の布川敏和さんはブログにてプレミアムウォーターで焼酎のお湯割りや水割りを作り楽しんでいることをブログで報告しています。ウォーターサーバーはお湯も冷水も簡単に出て来るので、お酒の共にもぴったりですね。

更にモデルの押切もえさんもブログでプレミアムウォーターを愛飲していたり、同じくモデルの畑野ひろ子さんもトレーニング前のたっぷりの水分補給にプレミアムウォーターを利用しているおブログで報告があったりと、プレミアムウォーターはクリエイティブな分野で活躍している人に大変な人気を誇っています。

有名な人もあえて選んで飲むほど美味しいお水でありながらamadanaは更にインテリアと馴染みおしゃれなので、おしゃれで美味しいお水はやはりamadanaのウォーターサーバーですね。

amadanaは美人医師と注目を集める友利新先生も選ぶほどの素敵デザインなので、おしゃれな生活空間を彩りたいと考えている人ほどチェックしてみてください。


この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

上場企業で商品企画やマーケティングを担当。自社サービスサイトの立ち上げから関わり1年で月間約40万アクセスを記録。
様々な企業の商品リサーチ、サービスの裏側を見てきたからこそ分かる、商品選びの際の着目するべきポイントなど役に立つ情報を発信していきます!

目次