常温水が飲める5000円以下ウォーターサーバーまとめ

ウォーターサーバー常温水

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

最近では美容や健康のために「常温水」で水分補給をしたい人も多いですよね。冷水と温水がすぐに使えて便利なウォーターサーバーですが、常温水が使えるウォーターサーバーは意外と少ないです!
そこで冷水・温水以外に常温水が使えて、かつ月額料金が5000円以下のコスパの良い常温水ウォーターサーバーだけをまとめました。

目次

常温水ウォーターサーバー(5000円以下)一覧

スクロールできます
エブリィフレシャス
every frecious
ハミングウォーター
ハミングウォーター
フレシャス slat+cafe
FRECIOUS
ウォータースタンド
ウォータースタンド
3,300円/月3,300円/月4,244円/月4,400円/月
浄水型浄水型天然水水道直結
初期費用0円初期費用0円
キャンペーン中
初期費用0円初期費用0円
契約期間
3年
契約期間
2年
契約期間
2年
契約期間
1年
詳細詳細詳細詳細

月額5000円以下の常温水ウォーターサーバー

冷水と温水がすぐに使えて便利なウォーターサーバー。今では様々なメーカーから販売されていてその数は20種類を余裕で超えるほど多いです。

しかし、常温水が出るウォーターサーバーはまだまだ種類が少なく限られています。
その中でも、さらに月額料金が5000円以下のコスパの良い常温水が使えるウォーターサーバーに絞って紹介していきます!

エブリィフレシャスtall・tall+cafe/浄水型

富士山の銘水株式会社のエブリィフレシャスは水道水を手動で補給し、サーバー内のタンクでろ過する浄水型のウォーターサーバー。

女優、上野樹里さんのCMで知っている人も多いのでは!?
エブリィフレシャスtallとtall+cafeの違いは、コーヒー機能が一体型になっているか、いないかです。
tall+cafeはコーヒー機能付きで、tallの月額に+550円で使うことができます。
コーヒー機能以外はtallもtall+cafeも機能面は同じです。

エブリィフレシャスtall・tall+cafeの特徴

エブリィフレシャスtallとtall+cafeの特徴はこちら!

常温水を含む6段階の温度設定

エブリィフレシャスtallとtall+cafeの特徴はなんといっても、選べる温度設定が豊富なところ。

冷水・ECO冷水・常温水・ECO温水・温水・高温水

エブリィフレシャス 6段階設定

6段階の温度設定に対応していて、常温水はもちろん、赤ちゃんのミルク作りに良いECO温水、コーヒー紅茶に最適な温水、カップラーメンなどに使える高温水がボタンひとつで出せるのでかなり便利です!

UV機能搭載でサーバー内部も清潔

常温水が出るウォーターサーバーの衛生面を気にされる人もいると思います。
エブリィフレシャスtallとtall+cafeには、ウォーターサーバー内部をUVーLEDで殺菌する機能を搭載しています。

セルフメンテナンスがしにくいお水のタンク内部を定期的にUVーLEDで照射し殺菌してくれるので、中の水も清潔で新鮮な状態を保ってくれるのです。
衛生面でも安心ですね!

お手入れが簡単な貯水タンクやトレイ

水道水を補充する上部の貯水タンクは取り外しが可能で、汚れなどが気になった時にすぐ洗えるようになっています。

また、お水の注ぎ口のキャップや、コップや鍋を置くトレイもさっと取り外しができるので清潔にキープすることができます。

エブリィフレシャスtall・tall+cafeの月額料金

常温水も使えて便利な機能満載のエブリィフレシャスtallとtall+cafeの気になる月額料金や基本情報はこちら!

浄水型ウォーターサーバーなので、お水は使い放題で月額料金は定額のまま!
コーヒー機能付きのtall+cafeはtallの月額3,300円に+550円で使うことができます。

ちなみに、エブリィフレシャスtallには卓上タイプのminiがありますが、miniは常温水と高温水が使えません。

月額料金3,300円/3,850円(カフェ機能付)
初期費用無料!
水温冷水 温水 常温水 カフェ
卓上タイプあり
チャイルドロックあり
貯水タンク5.7L
1ヶ月電気代約360円/月
除去物質23項目
最低契約期間3年
解約金1年未満22,000円
1年以上~2年未満 16,500円
2年以上~3年未満 11,000円
エブリィフレシャスの公式ページはこちらから♪

エブリィフレシャスtall・tall+cafeのキャンペーン情報

エブリィフレシャスキャンペーン情報
  • 新規契約でもれなく卓上加湿器かオリジナルエコバッグがもらえる!
  • さらに抽選で5名様に人気低温調理器BONIQが当たるチャンス
  • 他社から乗り換えの場合、他社サーバーの解約金を最大16,500円キャッシュバック!

\ 公式ページはこちら /

ハミングウォーター/浄水型

ハミングウォーターもエブリィフレシャスと同じく水道水を手動で補充し、サーバー内部のタンクでろ過する浄水型ウォーターサーバーです。

ハミングウォーターも月額はエブリィフレシャスと同じく3,300円とリーズナブルに使えて、常温水も出るので人気です!

ハミングウォーターの特徴

他のウォーターサーバーにはないハミングウォーター独自の特徴はこちら!

トレイの奥行きが広く鍋もすっぽり置ける

ハミングウォーター

これは特に料理に水をウォーターサーバーの水を使いたい人に便利な機能だと思います。
ハミングウォーターは契約時にノーマルタイプかビストロタイプを選択できるようになっていて、ビストロタイプはトレイの奥行きが18センチもあり、お鍋もすっぽり置くことができます!

フィルターの浄水寿命がパワフル

ハミングウォーター浄水量

浄水型ウォーターサーバーのほとんどが、メーカー側が浄水フィルターの交換時期になると無料で交換用のフィルターを送ってくれます。

一般的な浄水型ウォーターサーバーだと、1日の浄水量は3.3リットルが目安となっていて、これよりも1日に多くの水を浄水する場合は、無料の交換フィルター以外に別途フィルターを購入して交換時期を早めた方が安全に水道水がろ過されます。

それに比べてハミングウォーターの1日の浄水量は10リットルが目安で約3倍パワフルな浄水フィルターになっているんです!

ハミングウォーターの月額料金

気になるハミングウォーターの月額料金や基本情報はこちら!

月額料金3,300円
初期費用2,200円→実質無料!
水温冷水 温水 常温水
卓上タイプなし
チャイルドロックあり
貯水タンク4L
1ヶ月電気代約475円/月
除去物質26項目
最低契約期間2年
解約金2年未満16,500円
ハミングウォーターの公式ページはこちらから♪

ハミングウォーターのキャンペーン情報

ハミングウォーターキャンペーン情報
  • 初回設置してから1ヶ月間は月額利用料3,300円が0円!
  • 新規契約で初回出荷手数料2,200円が0円!
  • 抽選で50名にPayPayポイントまたはAmazonギフトカード5,000円分がもらえる

\ 公式ページはこちら /

フレシャス slat/天然水

フレシャスはエブリィフレシャスと同じ富士山の銘水株式会社のウォーターサーバーです。

エブリィフレシャスが浄水型ウォーターサーバーなのに対して、フレシャスは天然水のお水のボトルが宅配される「宅配型」のウォーターサーバー。

希少ミネラルのバナジウムを含んだ天然水で常温水も使えるので、美容や健康志向の高い人たちから選ばれています!

フレシャス slatの特徴

フレシャスは冷水と温水と常温水のほかにも、リヒート機能でカップラーメンなどに最適な90度程の高温水や、エコボタンでミルク作りに最適な70度の温水など温度調節機能に優れています。

ほかにも宅配型ウォーターサーバーならではの特徴を紹介します。

ボトルは下置き収納で交換がラク

宅配型ウォーターサーバーのユーザーさんでよく耳にするのが、水のボトルの交換が重くて大変!というもの。
1本12リットルのボトルを採用しているメーカーが多いので、水12リットルを持ち上げてサーバー上部に設置するのは意外と力が必要だったりします。

フレシャスの場合は、ボトルの設置場所がウォーターサーバーの下部に収納するタイプなので、上部に設置するタイプと比較するととっても楽ちん!

さらにお水のボトルは下部に収納される形で、表からは見えないのでスッキリ収まり、生活感も出にくいのがポイント。

9.3リットルボトル

多くの宅配型ウォーターサーバーのお水ボトルは1本12リットルですが、フレシャスは1本9.3リットルのボトルを採用。
12リットルボトルと比較すると交換が楽で、飲み終わった時の使い捨て容器もコンパクトにまとまるところを評価するユーザーも多数。

フレシャス slatの月額料金

フレシャスSlatの気になる月額料金、基本情報はこちら!

月額料金3,254円/18.6L(9.3L×2本)
サーバーレンタル料990円(前月に水を6本以上頼むと無料)
水の種類天然水
初期費用無料
送料無料
水温冷水 温水 常温水
卓上タイプなし
チャイルドロックあり
1ヶ月電気代約380円/月
最低契約期間2年
解約金1年未満16,500円
1年以上~2年未満 9,000円
フレシャスの公式ページはこちらから♪

フレシャスのキャンペーン情報

フレシャスキャンペーン情報
  • 新規申込みの方全員に初回の水1箱プレゼント!
  • さらに、オリジナルステンレス水筒かエコバックのどちらか必ずもらえる!
  • 新規申込みの方の中から抽選でヘルシオ ホットクックがもらえるチャンス

\ 公式ページはこちら /

ウォータースタンド アイコン/水道直結型

ウォータースタンドのアイコンは、水道水と直結させることでお水を手動で補充する必要のない「水道直結型」のウォーターサーバー。
卓上タイプでコンパクトなのでキッチンスペースやテーブルなどにスッキリ収まります!

ウォータースタンド アイコンの特徴

一般的に水道直結型のウォーターサーバーは、設置時に水道管とウォーターサーバーを繋ぐ工事が必要で、設置工事ひがかかる場合も多いですが、ウォータースタンドのアイコンは初回設置費通常9,900円が無料に!

ほかにも便利な特徴があります。

水の補充も交換も不要!

ウォータースタンドアイコンに限らず、水道直結型ウォーターサーバーのメリットとして、手動での水道水の補充が不要、宅配型のようにお水のボトル交換も不要で空きボトルのゴミやストック場所も取らないというメリットが。

浄水型サーバーの場合は、水道水を補充する上部の貯水タンクは定期的に洗うなどのお手入れが必要ですが、水道直結型なら貯水タンクもないのでセルフメンテナンス不要!
お水の注ぎ口やトレイ部分のお手入れだけでOKです。

水の抽出量や温度が選べる

水は冷水と常温水と温水が使えて、温水は70℃・80℃・90℃の3段階から選ぶことができます。

抽出量も自動メニューは120ml・180ml・300ml・3分連続の4種類から選べて、抽出中にボタンを押せば途中で止めて好きな量にすることができます!

10ml毎に抽出量も表示されるので、どれくらい注がれているかが分かるのも便利!

ウォータースタンド アイコンの月額料金

ウォータースタンドアイコンの気になる月額料金、基本情報はこちら!

月額料金4,400円
初期設置費用無料!
水温冷水 温水 常温水
卓上タイプなし
チャイルドロックあり
タンク容量冷水:1L
1ヶ月電気代約518円/月
除去物質21項目
最低契約期間1年
解約金1年未満6,600円
ウォータースタンド アイコンの公式ページはこちらから♪

常温水ウォーターサーバーを選ぶ時のポイント

月額5000円以下で使えるお得な常温水ウォーターサーバーを紹介しましたが、どれも魅力的で迷ってしまうという人のために選ぶときのポイントをまとめました。

水の種類

常温水が飲めるウォーターサーバーにも種類がいくつかあります。

水道水を使う浄水型と水道直結型のウォーターサーバーもあれば、お水が宅配されてくる宅配型のウォーターサーバーも。
宅配型ウォーターサーバーの中でもお水の種類が天然水かRO水かもメーカー毎に異なります。

一般的に天然水は天然のミネラルを含んでいるので味がまろやかで甘みがあり、風味も豊かで美味しいと言われています。
最近の浄水型や水道直結型ウォーターサーバーの浄水性能は優れているので、水道水だったの?と思うくらい浄水したお水も美味しく飲めるようになっています!

それぞれ長所・短所があるので、そこと使う人の好みやこだわりで選んでください!

コスパ

ウォーターサーバーを契約するときに気になるのがコスパですよね!毎月のランニングコストなので、できれば安い方がありがたいと思うもの。

ウォーターサーバーを決める上でコスパを最重要項目として考えるなら、「浄水型」のウォーターサーバーが1番安く使うことができます!

今回紹介した常温水ウォーターサーバーだと、エブリィフレシャストールかハミングウォーターがコスパが良くておすすめです!

衛生面

常温水が使えるウォーターサーバーだと衛生面が気になる人もいますよね。
サーバーによって、タンク内をUV殺菌してくれる機能がついていたり、未使用状態が続くと注ぎ口付近の流水経路をUV殺菌する機能がついています。

どのメーカーも衛生的に保てるような工夫がなされていますが、気になる人はクリーン機能が搭載されているウォーターサーバーを選ぶのがおすすめです。

常温水の効果やメリット

常温水は体に優しく、健康や美容にも効果的です!体を労って常温水を飲む習慣を作ってみませんか?

胃腸に負担をかけない

常温水は、冷たい水や熱いお湯に比べて胃腸にかける負担が少ないと言われています。

胃腸の働きが弱まると、肌荒れが起きたり、胃がムカムカしたりと体にあらゆる不調が起こります。

だからこそ胃腸を労わるためにも常温水での水分補給は大事な習慣です。

水分補給に最適

常温水は冷水や温水に比べて胃腸への負担が優しいのに加えて、吸収もされやすいと言われています。

夏場は熱中症による脱水、冬場も乾燥による脱水が起こりやすいので日々の水分補給は大切!

朝起きた時や夜寝る前に常温水を飲む習慣をつけることで脱水症状を防ぐことができます。

特に小さなお子さんや高齢者は脱水症が命にかかわる病気を引き起こす可能性があるので、たかが脱水と思わず日々意識して水分補給をしていきたいですね!

代謝アップで美容効果も

常温水は体を冷やしにくく、体に水分がうまく吸収されることで体内の老廃物の排出もスムーズに!

結果的にむくみや便秘が解消されダイエットや美容効果を期待できます。

体内の水分不足は巡り巡ってお肌の乾燥やニキビなどの肌荒れにもつながるので、肌荒れを防止して潤い肌を守るためにも常温水での水分補給はとっても大切。

常温水ウォーターサーバー(5000円以下)一覧

スクロールできます
エブリィフレシャス
every frecious
ハミングウォーター
ハミングウォーター
フレシャス slat+cafe
FRECIOUS
ウォータースタンド
ウォータースタンド
3,300円/月3,300円/月4,244円/月4,400円/月
浄水型浄水型天然水水道直結
初期費用0円初期費用0円
キャンペーン中
初期費用0円初期費用0円
契約期間
3年
契約期間
2年
契約期間
2年
契約期間
1年
詳細詳細詳細詳細

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

上場企業で商品企画やマーケティングを担当。自社サービスサイトの立ち上げから関わり1年で月間約40万アクセスを記録。
様々な企業の商品リサーチ、サービスの裏側を見てきたからこそ分かる、商品選びの際の着目するべきポイントなど役に立つ情報を発信していきます!

目次